2017/02/13診療体制
次亜塩素酸水を治療とホームケアに活用しています
本日、テレビで次亜塩素酸を使った除菌治療について特集があったようです。
番組内で紹介されていた「次亜塩素水を使った除菌治療」は当院でも行っております。
さらに一歩進んた、プラズマレーザーを使用した除菌治療も行っております。
ご興味のある方はご相談ください。

◆虫歯菌・歯周病菌は様々な病気の原因と考えられています
 虫歯・歯周病の病原菌として有害なだけではなく、
 動脈硬化、心臓病、脳卒中、糖尿病を悪化させる原因であることがわかっています

◆除菌状態を維持していただけるよう、ホームケアのために次亜塩素水を処方しています
 粘膜に為害作用を与えず、洗浄能力を高めるようpH調整した次亜塩素水(POICウォーター)を処方しています・

◆当院での治療は全て除菌水(20ppm次亜塩素水・エコシステム)を使っています
 治療室内を流れる水は全て除菌水です。
 治療しながら除菌されていますので、院内感染をふせぐだけでなく、全ての歯科治療中に虫歯菌・歯周病菌の除菌もおこないます。

◆高濃度次亜塩素水(500〜1000ppm・POIC)を使った除菌治療を行っています
 保険外治療として、虫歯菌・歯周病菌の専門的除菌治療・除菌メンテナンスをおこなっています。(1万円+消費税)
 治療に先立ち専門的除菌治療をおすすめしています。
 治療後は、定期的に3〜6ヶ月に一度の除菌メンテナンスをおすすめしています。

◆一歩進んだプラズマレーザー除菌治療・内科的除菌治療
 プラズマレーザーおよび内服薬を使用した短期集中除菌治療も保険外治療で行っています。