インビザライン
スタッフ体験ブログ

追加アライナー13枚目

2022/02/07インビザラインスタッフブログ(O)
 お久しぶりです。伊藤歯科クリニックスタッフのOです。今日から追加アライナーの13枚目です。
 2.3日前に院長先生に、インビザラインが順調に進んでいるかのチェックをしてもらいました。問題ないとのことだったので安心しました。アタッチメントがいくつか取れているのでつけましょうと言っていただいたのですが、以前使っていたアタッチメントテンプレート(アタッチメントをつけるための軟らかいマウスピースのようなもの)が歯列にはまらず、アタッチメントをつけられませんでした。以前装着できたマウスピースが入らないということは、それだけ歯が動いているということなので嬉しいことではありますが、今の自分の歯並びに合ったアタッチメントテンプレートを使った方が、よりしっかりとアタッチメントをつけられるとのことで、新しくアタッチメントテンプレートを作り直すことになりました。
 伊藤歯科クリニックでは、定期検診のときに患者さんがアタッチメントテンプレートを持ってくるルールになっています。自分では使わないものなので、うっかり持っていくのを忘れてしまいそうになりますが、大事なものなので忘れないようにしようと思いました。