インビザライン&セレック
スタッフ体験ブログ

キレイな歯並びになりたいスタッフがインビザラインを始めました。インビザ体験日記をはじめます。
1日で白い歯を取り戻すセレック(CEREC)治療も合わせて紹介します。

〜コロナ感染症のリスクを引き起こさない治療環境のために〜

2020/04/27未指定
〜コロナ感染症のリスクを引き起こさない治療環境のために〜
歯科医師が新型コロナPCR検査を行えるようになる旨 報道がありましたが伊藤歯科クリニックでは、
新型コロナ感染に対する「PCR検査」は行いません。
当院でお口の中の治療を必要とされている患者様のために、
新型コロナ感染対策治療の環境づくりを心がけております。
・患者様来院時は受付で健康状態を確認しその場で検温をさせていただきます。
・検温により37.5度以上の体温が確認された場合治療は受けていただけません。
・待合室・全診療室・カウンセリングルームの窓やドアを開け常時換気状態を保っています
・院内のエアロゾル感染を防ぐため、次亜塩素酸水(POIC)を噴霧し空気の除菌をしています
・1時間に数回院内の手すりや取手など接触頻度の高い部分の除菌を行っているいます
・院内のスタッフはフェイスガード・マスク・グローブ・防護服による感染対策を行っています
・治療器具は全て毎回滅菌消毒、または使い捨てをしています。接触感染を防ぎます。
・治療に使う水は全て除菌水(十分な濃度の次亜塩素酸水)です。
健康を維持していくため、お口のメンテナンスは必要と考え診療を続けていますが
コロナ感染症陽性の疑いのある方のご来院は、お控えいただくようお願いいたします。
当院では歯周病菌に対するPCR検査のみ行っており「新型コロナP C R検査」は行っておりません。

伊藤歯科クリニック